元乃木坂46西野七瀬さんの地元・大阪市平野区を聖地巡礼!

旅行

大阪市平野区って、どこ?

Googleマップより

大阪市平野区と聞くとあまり馴染みがないかもしれません。大阪市には24の区があり、平野区は大阪市の南東に位置します。

また、平野区は大阪市の端っこにあるため、少し歩くと別の市に行くことができます。

そんな平野区で育った西野さん。「ごぶごぶ」という関西ローカル番組で、西野さんの思い出の地が紹介されていました。これは聖地巡礼するしかない!というわけで…

聖地巡礼

マップ

今回はごぶごぶで紹介されていた3つの場所を中心に巡ります。いずれも地下鉄谷町線を使えばアクセスできるので、大阪旅行の際にぜひ訪れてみてください!

イオン長吉店

ごぶごぶ

ごぶごぶでは出戸駅から旅が始まります。

西野さんの最初の思い出の地は出戸駅前のイオン(正確には長吉店)。ゲームセンターにあるプリクラやフードコートによく行っていたそうです。

ちなみにこのイオン、昔はダイエーだったそうで、西野さんの中ではダイエーという印象が強いそう。

入口まで来たということは、中に入るのか…?と思いきやまさかのスルー笑

というわけで、こちらのイオン長吉店から聖地巡礼していきましょう。

聖地巡礼

出戸駅は地下鉄谷町線の駅で、梅田から約30分、天王寺から約15分かかります。ごぶごぶのロケが始まった場所から聖地巡礼スタートです。

出戸駅から出てすぐのところにイオン長吉店はあるはずなのですが…

え!?まさかの閉店!!せっかくだから中に入ろうと思っていたのですが…これは仕方ないですね。

まあ番組でもスルーしてたから大丈夫か…?意外な形で聖地巡礼が始まりましたが、気を取り直して次に行きましょう!

イオン喜連瓜破駅前店

ごぶごぶ

続いてはイオン喜連瓜破(きれうりわり)駅前店です。まさかのイオン2連続笑

小中学校のときは先ほどの出戸駅のイオンに通っていたそうですが、高校に入るとこちらのイオンによく来るようになったそうです。

イオンの中にはフードコートがあって、西野さんがよく食べていたのがこちらのスガキヤラーメン。

スガキヤというと個人的に名古屋周辺にあるイメージがあったのですが、大阪にも出店しているとは…!驚きです。

こちらが西野さんと浜田さんがスガキヤラーメンを食べている様子。その場に居合わせた方々が羨ましいです…!

というわけでこちらも聖地巡礼していきます!

聖地巡礼

喜連瓜破駅から歩いてすぐのところにあるので、アクセスは抜群です。外観は動画のときよりも新しくなっています。さっそく中に入っていきましょう!

フードコート、ありました!スガキヤは動画のときと変わっていないですね。もちろんスガキヤラーメンを注文しました!

とんこつ風味でおいしいんですよね~しかも安い!学生でも気軽に食べられます。

それでは次の聖地に行きましょう!

長吉小学校

ごぶごぶ

ごぶごぶでは西野さんが通っていた長吉小学校も紹介されています。

西野さんが一輪車に乗っていたとき雨どいと壁の間に足が挟まり、抜けなくなって大騒ぎになったという思い出があるそうです笑

実は長吉小学校の一角には土俵があります。土俵がある小学校はなかなか珍しいのではないでしょうか?

もちろんこちらの長吉小学校にも行ってきました!

聖地巡礼

長吉小学校は閑静な住宅街の中にあります。土俵も写真に収めてきました。意外と土俵が大きくて驚きです。

もちろん私は部外者なので小学校への立ち入りはできません。迷惑が掛からないように、写真だけ撮ってすぐその場から立ち去りました。

おまけ

長吉駅

番組で西野さんがちらっと言っていたのですが、最寄り駅は出戸駅ではなく1つ先の長原駅だそうです。というわけで、こちらも訪問してみました。

駅を出ると大きい道路があり、コンビニやファミレスも立ち並んでいます。よくある郊外の街という印象です。

四条大橋

ごぶごぶで紹介されていた平野区から離れて、京都にある四条大橋にも行ってきました。こちらは「乃木坂って、どこ?」のロケ地で、西野さんが「ぐるぐるカーテン」のティッシュを配った場所です。

ティッシュ配りから始まり、今やトップアイドルを経て一流の女優に上り詰めた西野さん。デビュー当初からたくさん努力を積み重ねた結果なんだなと改めて感じました。

さいごに

念願だった西野さんの地元の聖地巡礼をすることができて、本当に満足しました!

大阪の中心部からのアクセスもいいので、大阪旅行の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?特にファンの方は絶対に満足すること間違いなしです!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました